全部協モール&ツールモール FAQ

■「ZEN-bukyoToolモール」はどこですか
次のURLからご利用下さい。利用組合員専用のIDとPASSが必要です。
ご不明の組合員は事務局までお問い合わせ下さい。
全部協Toolモール
■「ZEN-bukyoToolモール」に入れない、または、「ZEN-bukyoモール」に入れない
・「ZEN-bukyoモール」、「ZEN-bukyoToolモール」、「組合員ルーム」のID/PASSと、混同してお間違いではないですか? 各ID、PASSは、それぞれ異なります。
ご不明の場合は、事務局までお問い合わせ下さい。
・ご登録時にご記入頂いたのが間違って登録されているかもしれません。
・ご利用申込時の登録様式を事務局に返信していただいていますか?
・登録様式に不備があった場合には、ご連絡を差し上げていますが、ご確認いただけてますか?
・ご登録内容のご確認は、事務局へお問い合わせ下さい。
■ツールモールの卸値を知りたい
「ZEN-bukyoToolモール」サイトに入りますと確認できます。
サイトに掲載している価格が、卸値です。
「ZEN-bukyoToolモール」サイトURLは次のとおりです。
全部協Toolモール
■このカタログ(冊子版カタログ)は何ですか
部品商組合員が客先(整備工場やガソリンスタンドなど)に配布するカタログです。
カタログに表示されている価格は、客先への販売価格(提示価格)です。
カタログ掲載の注文様式により、客先からの注文を部品商組合員が受け、「ZEN-bukyoToolモール」サイトから、部品商が発注する仕組みになっています。
■お支払いはどうしたらいいですか
「ZEN-bukyoモール」の支払いルールに従います。
「ZEN-bukyoモール」の支払い方法(相殺方法)については、サイトの「運営者からのお知らせ」をご確認ください。マニュアルが掲載されています。
■整備工場(客先)からの受注方法は
整備工場様からは部品商組合員様へご注文して頂きます。
その後、組合員様が「ZEN-bukyoToolモール」で仕入れる流れです。
■整備工場(客先)が何処に注文するといいのか
カタログを配布された組合員様へご注文していただけるよう、裏表紙に「お求め、お問い合わせは」と表記しております。
ご希望の組合員様へは会社名を印字したものをお送り致しました。
■組合員が注文を受けることがカタログからは分からない
カタログ裏表紙の表記以外に、カタログ商品を取り扱う部品商様が分かる記載はございません。
カタログ配布の際に整備工場様へ注文は記載の部品商が行うことを、ご案内いただければ幸いです。
■「ZEN-bukyoToolモール」商品は組合員のみが注文できることが分からない
「ZEN-bukyoToolモール」サイトは組合員様専用の仕入れ先となります。整備工場(客先)様からの注文の受付は各組合員様にて行って頂きます。
■冊子版カタログ価格について
カタログ掲載価格はエンドユーザー様向けの参考価格となります。
組合員様への仕切り価格はツールモールをご覧いただくか、ご希望によりExcelで作成した価格表を送付させて頂きますので、そちらをご確認ください。
■仕切り価格は何パーセントなのか
平均して70%程度ですが、商品により変動致しますので、正確には「ZEN-bukyoToolモール」サイトから個別にご確認頂きますようお願いします。
■「ZEN-bukyoToolモール」購入商品の支払い方法について
1)購入代金は全部協より組合員様へ末締めでご請求します。
2)支払い条件は末締めの翌末支払いになります。
3)返品は、商品の初期不良、配送途中の商品の破損、また取扱業者の手違いによる返品・交換は取扱業者負担で対応させて頂きます。
4)組合員様(または、整備工場様などの客先様)のご都合による返品をご希望される場合は、未使用品に限り送料をご負担いただければ受け付けさせて頂きます。